megustaelrio’s blog

清流と温泉、食を愛する

2016年7月18日 三朝温泉

大好きな三朝温泉へ。ゆっくりできるし、何よりもお湯がいい!

今回はずっと泊まりたかった「旅館大橋」にお世話になりました。

f:id:megustaelrio:20160821223929j:plain

スタッフの方の対応がとても親切で丁寧でした。

そして、念願のトリウム泉へ!!!

旅館大橋には、「下の湯」「中の湯」「上の湯」があります。「下の湯」と「中の湯」はラジウム泉、「上の湯」は三朝温泉唯一の「トリウム泉」です。昭和23年に世界一の濃度と言う称号を頂いたそうです。気候によって温泉の温度が変わるそうです。さすが天然温泉です。

f:id:megustaelrio:20160822222754j:imagef:id:megustaelrio:20160822222816j:imagef:id:megustaelrio:20160822222842j:image

 

お待ちかねの夕食です。

f:id:megustaelrio:20160821224702j:plain

手の込んだお食事で味も最高!

焼き石の上で刺身を軽く炙って食べたけど、おいしくて涙。

f:id:megustaelrio:20160823105816j:image

また予約させて頂きます~

Google マップ